忍者ブログ
上達する為に修行中・・・
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死去していた・・・・漫画とは関係ないんだけど・・・その・・・
すげーショックだ・・・・(-_-;)ここ数年で一番ショックかも知れん・・・
俺が最近唯一リスペクトしていた存在だけに…
何度もファンレターを出そうと思い、書いては止め書いては止め・・・
結局出せずじまいだったんだけど…(考え出すと出せなくなる…)

後は講演会とか何か催しがあれば、いつか絶対行こうと思ってた
んだけど、それももう永遠にできない…

まさか本当に死んでしまうとは…考える種をばら撒ける希少な
唯一とも言える書き手だっただけに、本当にあまりに惜しい…

書いてる内容と生き方がそのまま一致してる(本来当たり前の事だが)
本当にソクラテスのような生き様…陸の孤島を愛し、思考により
宇宙との一体感を感じうる彼女の言葉は、読みながら自分も同じ場所に
行けるんだなぁ~と、何度も実感させて頂きました…

(死はない…あるのは他人の死であって誰も自分自身は死んだ事がない)
(死は存在しない…死が無であるなら、無とはないから無なのであって
ないものはない…よって死はない。ないものを恐れても意味はない)

これは池田晶子さんの言葉ですが、なるほど確かに池田某さんは亡くなった
ですけど、私(主観)という存在自体はなくなっていないですね…。私は在ります。

おそらく永遠に在るものだと思うのです。存在は在り続ける事しかできない。
私、主観、デカルトの言うコギト、それをも超えた言葉にならない
「在る」 何故だか 「在る」 …理由がないという事はそれはそのまま
もう答えという事です…
これは永遠にあるのでしょう…

そんな感じで長くなったですけど、また頑張って漫画描いてきます(*^_^*)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
あらぽん
性別:
男性
職業:
出会いを運ぶ入力業(決定)
趣味:
街の散歩(現実から非難する為)
自己紹介:
池袋在住。10年くらい音楽やってたけど挫折…
残りわずかな東京生活を漫画に注ぐ決心して半年…

つーか最初からやっときゃ良かった…(笑)
それから気合いれる為に同じ地元の神の写真はっときます。

ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]