忍者ブログ
上達する為に修行中・・・
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新だけど、特にかくことはない

拍手[0回]

PR
スキャナー買ったので、以前のクソ写メとはわけが違う!!下書きでも
こんなにくっきりと♪。18ページまで描きました(^_^;)

クリックしてもう一回左下をクリックすると原寸になります↓

img009.jpg img010.jpg img011.jpg

img012.jpg img013.jpg img014.jpg

良かったら久々にクリックお願いします→comic80_15_darkgray.gif

拍手[4回]

また悪い癖が・・・女を描く時ついつい力んでしまって、すげー時間かかった・・
アウトラインを何度も何度も何度も治し、目も何度も書きなおし・・・
いかんと思って、気軽にノートにてきとーに描くとあっさり上手く描けるのに
原稿用に戻るとまた力んでしまう・・・(-_-;)本番だと思っちゃだめなんだな多分。
残り17ページ・・・(^_^;)

VFSH0026.JPG VFSH0025.JPG

拍手[0回]

1週間近く逃げ続けてしまった・・・!!だって描いた事ねーし(-_-;)なんでも
そーなんだけど、初挑戦のものってとてもつらい・・・パースも結局ちゃんと
とらずに殆ど勘・・・(笑)つーか屋根とかすげーめんどくせー(^_^;)結局何気に
ひん曲がってるというか、写真のせいもあるけどちょっと歪んだ感じになって
しまったけど、まぁ絵としての意味が伝わればOK!!って事で妥協・・(^_^;)
あーあ・・・初挑戦はつらいよ。
前回↓                今回↓
VFSH0014.JPG VFSH0016.JPG 

拍手[0回]

多分明日もそうだろうな・・・今日のコマもそうだけど明日のコマはもっと
めんどくさい・・(-_-;)あ~~~~~気が重い・・・めんどくさぁ~・・・

VFSH0014.JPG 

良かったらお願いします→comic80_15_darkgray.gif

拍手[0回]

てゆーか毎日1ページ描く予定が7月頭にいきなりノロウイルスみたいのに
かかってなんもできんかった!描くどころか飯すら食えんかったよ!慰謝料
かさむし、寝れないし苦しいし気持ち悪いし仕事休むし大損害よ!!
腹たつ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
やっと治ったよちきしょー!!!!!!!!!!!

66148fa9.JPG a1bab4d4.JPG aa1bf8f8.JPG

VFSH0011.JPG VFSH0012.JPG VFSH0013.JPG

拍手[0回]

このペースを維持すれば最速でもあと一ヶ月以内で終わる・・・
ペン入れは4~5日もあれば十分だろう。光陰矢のごとし・・ちょっとでも油断
するとあっと言う間に一週間・・・一ヶ月・・・一年。30ページをこつこつ仕上げる
というのは素人にとっては想像以上に困難です。TV見たら終わり・・(笑)

仕事場で強制だとか他人がいればまだ楽なんだけどな・・(笑)

8f119ec1.JPG 9bcf1e3e.JPG 91cad98b.JPG

ほんのちょっとでも元気でるので宜しくです→comic80_15_darkgray.gif

拍手[0回]

一日一コマペースを打破すべく、今日は5時間粘って1ページ・・・(-_-;)
背景もねーし楽なページだったっつーのもあるけどまだ全然おせーわ・・
速度は少し。持久力は多少ついてきたかな・・・(-_-;)あと25ページ・・・

O.JPG 34b699fd.JPG 9567f620.JPG

comic80_15_darkgray.gif 
                               
                               

拍手[0回]

こんなスピードじゃ・・30ページの下書き終えるのに何ヶ月っつーレベルだよ・・
ある程度上手く描けるよーになったとしてもこれじゃ・・(-_-;)
昼間仕事してるとはいえ、今のところ一日一コマペース・・・(笑)まぁイラスト
を一日ワンカットずつ描いてるよーなもんだがこれはこれできつい・・(-_-;)
プロはアシがいるとは言え週に20~30ページは描く・・・・(笑)

上手い人って世の中にはきっとたくさんいるだろーけど、プラス早くて毎日
続けられる人となると一気に減るだろう・・・あっそれがプロかよーするに(笑)
上手い、早い、バテない。そして面白い。この4拍子はベリーハードとシンクする

30260ddf.JPG  

comic80_15_darkgray.gif


拍手[0回]

背景がなければ楽だね本当に(^_^;)背景あると一日一コマ程度しか描けない…
てか人物だけでもまだ手こずってるのに・・・(-_-;)
写真とる角度が悪いからちょっとひん曲がってるけどアップ!!

051b6a54.JPG 2065f932.JPG 
良かったらお願いします↓
comic80_15_darkgray.gif   70b754ca.gif

拍手[0回]

別にさぼってたわけじゃないんだが・・・(-_-;)新作のネタが途中でつきてしまって
まーとりあえず前作のマジックボーイの本番用下書きを描き始めた・・
とりあえず2ページ分。

e93e94d3.JPG 7ee14d86.JPG a5eebda8.JPG VFSH0004.JPG VFSH0005.JPG VFSH0006.JPG VFSH0007.JPG VFSH0008.JPG VFSH0009.JPG VFSH0010.JPG

拍手[0回]

ないんだけど、ずっと絵コンテやってたんですよ新作の!!新作なんか作る
つもりは全くなかったんだけど、なんか急に浮かんできちゃったもんだから
一気に17ページまでは進んだんだけど、ついに停滞・・・その前に
マジックボーイを仕上げなきゃなんだけど、ネタ的にはそれを遥かに凌ぐのが
できちゃったもんだからさ・・・マジックボーイがホームラン1発なら新作はゆうに
10発以上は打ってる感じ・・・あまりにネタが濃いので絵はテキトーでも大丈夫
なくらいの勢いなんですよ(笑)数人に途中まで、しかも絵コンテ段階のを読ませ
てみたんだが、反応が全く違う・・あぁこーゆーのが面白いってゆーんだなって
痛感しましたよ(笑) まージャンル的には形而上ギャグというかつてない
ある意味俺の一番得意な分野。池田晶子さんの仕事の後をつぎたいんですよ…
漫画と言う表現方法で(^_^;) 多分俺にしかできん気がする・・・

一部を載せときます・・・                               
4e919054.JPG 90ab362f.JPG 5a403532.JPG  

 クリック宜しくです↓
comic80_15_darkgray.gif 70b754ca.gif                                            

                                                

拍手[0回]

Gペンで練習・・。コツを一掴んだが、なるべくペン先に近いところを持って
描くと線がぶれずあまりミミズにならない事を発見。そうすると軸も広がるので
鉛筆のように360度とまではいかないが、かなり回転も効くようになる。

腕の影やろうとして失敗w

f634e01d.JPG  
良かったらおねがいします・・→comic80_15_darkgray.gif
               

拍手[0回]

ひでー出来だよ・・マジまいったよ(;一_一)・・・多少ミミズじゃなくなったものの
線とは言えん代物だよ。下書きなしならちったーまともな線書けるんだけど
下書きの上から描いて消しゴムかけた瞬間、絶望するね・・・(-_-;)あー死にてー
シャーペンや鉛筆ならプロでも、こいつはまいったよ。何がつらいって鉛筆なら
360度動けるのに対して、ペンは一定の角度でしか綺麗な線にならん。
今日たまたまNHKで手塚治虫ドキュメントやってて、見てたら手塚先生ですら
原稿くるくる回しながら描いてました・・これはどうゆう事かと言うと手塚先生
ですら一定の角度じゃないと綺麗な線にならんという事。すげー早かったけど。
あと色々悩んだけど俺はGペンでやる事に決めた。あんま好きじゃないんだが
Gペンじゃないと線が弱い・・・いやーまいったよ・・

表紙(練習用)の下書き↓  仕上げてみた↓

2bd95281.JPG  0fe43f42.JPG   

                気合入れるのでよろしくです・・→comic80_15_darkgray.gif                                 

拍手[0回]

マイリングですよ本当に・・・ペンむじー・・(;一_一)
ひどいひどい・・ただなぞってるだけだと話にならんね。
まーなんつーか一つコツを掴んだと言えばベタを塗った
後のバランスを考えて線を引かんといけんね。線が虚弱
だと後々ベタの黒さに負けるんよ。ベタ部分だけ浮い
ちゃうみたいなさ・・ベタと線が繋がっていかないっつーか。
あと線がまだまだミミズになっちまうよ・・・勘弁してくれや
本当に・・・

c679140f.jpg 1a42e0a0.JPG

拍手[0回]

思った通りすげー下手・・(笑)下書き95点でもペンは30点
・・めんどくさくなって途中いい加減になってきたし・・(-_-;)
もう時間遅いからスクリーントーンは鉛筆…(;一_一)
ペンはある程度のスピードと角度が大事だから、見ながら
描かんほうが良かったかも・・・三井はまだしも流川はマジ
終わってる・・・(笑)まいったよ本当に・・・
下書き↓        ペン入れ↓
VFSH0002.JPG c1ed048f.JPG

まーこんなんだけどクリック宜しくです・・・→70b754ca.gif comic80_15_darkgray.gif

拍手[0回]

やっぱいきなりペン入れするのが怖いので、練習して
からにしようと思う。んでペンに関しては井上雄彦を
模倣にする。まー深い理由はないがたまたま
スラムダンクがあったので。んでさっそく模写。
まー何か知らんが小さい頃から模写だけは
得意なんよ。どんな漫画もそっくりに描く自信はある。
実戦では役に立たんがな・・・。
とりあえず下書き↓
VFSH0002.JPG 
このブログもどうせなら上位に行ってみようと思い始めたので
良かったらクリックお願いします。→comic80_15_darkgray.gif 70b754ca.gif

拍手[1回]

つーかペン入れするの超こえ~よ~・・(-_-;)それは何故なら
俺はまだペンに関してど素人・・ミスったら一貫の終わりである。
また描くのだり~・・さらにはスクリーントーン、ベタ、ホワイト
に関しては過去に一度しか経験がない・・(ーー;)こえ~・・
超こえ~・・・
今回↓         前回↓
51a9dfc8.JPG 2bd95281.JPG comic80_15_darkgray.gif

拍手[0回]

こないだノートに描いた表紙をもう一回漫画用原稿用紙に
描き始めた。2回目だから前回よりはうまいかな・・
もー疲れた・・残り30ページ・・(-_-;) 
今回↓           前回↓
78ed0669.JPG ab72d1ee.JPG  
 
comic80_15_darkgray.gif
      
                                                                    

拍手[0回]

んーまーこんなもんかな・・。つーか男は良い意味でさっさと
何も見ずにてきとーに描けるんだけど、女はまだつい力が入ってしまう…(-_-;)
いかんなぁ~…  あ、あと漫画のタイトルはMAGICBOYでーす。こないだ
完成させてここにもアップしてあるです。表紙入れて全30ページ。次はこれを
漫画原稿用紙に全部また書き写して、ペン入れする予定♪まーとにかく
死ぬほど描かんといかんと思って、あえてかなり遠回りをしてみた(ーー;)
2bd95281.JPG ま、景気づけに一発よろしく!→comic80_15_darkgray.gif

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
あらぽん
性別:
男性
職業:
出会いを運ぶ入力業(決定)
趣味:
街の散歩(現実から非難する為)
自己紹介:
池袋在住。10年くらい音楽やってたけど挫折…
残りわずかな東京生活を漫画に注ぐ決心して半年…

つーか最初からやっときゃ良かった…(笑)
それから気合いれる為に同じ地元の神の写真はっときます。

ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]